ケメのヒーリングスペース

    0磁場分杭峠~安曇野を起点に、スピリチュアルシンクロヒーリングな日常を綴ってます。

    ひふみ祝詞の唱え方

    2012/11/16 09:38 ジャンル: Category:ひふみ祝詞
    TB(0) | CM(0) Edit





    ******** マイスピ *******
    **日月神示に登場する不思議なパワーに溢れたひふみ祝詞より**

    http://www.myspiritual.jp/2011/05/post-3015.php

    日本の古い数え方で、

    ひい・ふう・みい・よお・いつ
    ・むう・なな・やあ・ここの・とお

    というのがありますが、これは非常に歴史の古いもので、
    天照大神が岩戸に隠れた時に、
    それを呼び戻した祈祷文だったという説もある程だそうです。


    ところがこの言葉は、なんと
    古代ヘブライ語であるという人がいます。
    古代ヘブライ語で、

    HI・FA・MI・YO・TSIA・MA・NANE・Y・KAKHENA・TAWO

    というと、「誰がその麗し女を出だすのやら、
    いざないにいかなる言葉をかけるやら」

    という意味になるとか。



    そして、この祈祷を唱える時
    まわりの者が「合の手」として、

    "TETSE!" (出て来いの意)と唱和しました。

    そこから、

    ひい-てつ・ふぁ-てつ・みい-てつ...が、
    ひとつ・ふたつ・みっつ......になったそうです

    ではなぜ"とお"には"つ"が付かなかったのか?

    それは、ヘブライ語のTAWOは、

    「(彼女は)出てくる」という意味で、

    祈祷の時にここだけみんなで唱和したからだという事です。



    *********** 図書館カフェ ************
    来日最後の【イズモトヒデオ】さんのお話会は
    **** 【神道】と【ひふみ祝詞】についてより ****

    http://ameblo.jp/skmhirai/entry-10769426884.html


    ・人間の呼吸は1分間に平均18回
    ・人間のノンレム睡眠時(δ波)の1分間の呼吸数は
     3回、6回、9回らしいです
    ・δ波状態の時に創造主につながっていると
     言われています??
    ・ひふみ祝詞(約1分)は
     3・5・7・3・5・7・3・5・9(6・3)・で呼吸すると9~10回
     35・7・35・7・35・9(6・3)・で呼吸すると6~7回
     357・357・359(6・3)・で呼吸すると3~4回
    ・ノンレム睡眠時の呼吸数と同じです
    ・つまり、創造主の呼吸数と同じです??

    「ひふみ祝詞」を唱えると創造主の息に合うのです
    続けて唱えるとδ波状態にもなると思います

    騙されたと思って、是非「ひふみ祝詞」唱えて下さい!


    ひ ふ み…(3)
    よ い む な や…(5)
    こ と も ち ろ ら ね…(7)
    し き る…(3)
    ゆ ゐ つ わ ぬ…(5)
    そ を た は く め か…(7)
    う お え…(3)
    に さ り へ て…(5)
    の ま す あ せ 「ゑ」…(6)
    「ほ れ け」・・・(3)
    ※神の息に合わすには、三五七・三五七に切って宣る
     最後の「ゑ ほ れ け」だけ、節を長くよむ



    関連記事

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ケメ

    Author:ケメ
    FC2ブログへようこそ!

    kemenokemeオリジナル
    いつでも里親募集中