ケメのヒーリングスペース

    0磁場分杭峠~安曇野を起点に、スピリチュアルシンクロヒーリングな日常を綴ってます。

    スポンサーサイト

    --/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
    TB(-) | CM(-)Edit

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ボリビア大統領 国連にコカの葉を持ち込む

    2012/06/15 13:04 ジャンル: Category:スピリチュアル
    TB(0) | CM(0) Edit

    ボリビア大統領 国連にコカの葉を持ち込む
    13.03.2012, 18:36 Photo: EPA

    12日ボリビアのエヴォ・モラレス大統領は、ウィーンで開かれている麻薬問題に関する国連委員会の会議で、植物としてのコカを守るよう訴えた。リア・ノーヴォスチ通信が、ボリビアのマスコミ報道を引用して伝えた。
    モラレス大統領は、コカの葉、そしてコカから作られるマーマレードやお茶、マテ、ミネラル飲料、アルコール類など様々なものの見本を手に登壇し、次のように述べた―

    「すべての国々、国際機関の方々に対し、歴史的過ちを正すようお願いしたい。コカを、麻薬に関する国連条約が禁止する植物のリストから外して頂きたい。」

    ボリビア当局は、すでに大分以前から、コカの葉そのものは麻薬ではなく、アンデス文化の一部だと主張している。同国では、インディオの67%が、コカの葉を常用している。4highres_00000401954076.jpg

    ドキュメンタリー映画 「FOR THE NEXT 7 GENERATIONS」
    maintitle.jpg
    邦題 「世界を癒す13人のおばあちゃん ~これからの七世代と、さらに続く子供たちへ~」
    13人のグランマザーたちは、メディスン・ウーマンでありシャーマンである。
    自然の声に謙虚に耳を傾け、自然界の掟を守り、感謝の祈りを捧げながら、自分たちの暮らしのなかで薬草を大切に扱ってきた。一方で多くの人々は物質的な世界を求め、その結果、自らの手で自らの命を破滅させている。地球が病んでゆくことを、グランマザーたちは真剣に心配している。地球の未来の子供たちのことを真剣に想っている。もう、地球は手遅れになるかもしれない。いや、手遅れにならないようにと、グランマザーたちは共につながり、世界にむかって動き始めた。

    映画 「FOR THE NEXT 7 GENERATIONS」
    2009年/アメリカ/カラー/85分/リージョン2/NTSC/日本語字幕付
    Directed by Carole Hart and Bruce Hart
    Produced by Carole Hart
    Product of CENTER FOR SACRED STUDIES and THE INTERNATIONAL COUNCIL OF 13 INDIGENOUS GRANDMOTHERS
    日本語版製作
    企画・製作 いのちの環
    日本語字幕 株式会社フォアクロス
    2004年、地球という星の未来を憂い、世界の4つの方角から13人のグランマザーたちが集まりました。歴史的意義の深いこの会合において、彼女たちは同盟を作ることを決意しました。こうして結成されたのが「13人のグランマザー国際会議」です。この映画はその13人のグランマザーたちの物語です。制作・撮影期間は4年にわたり、アマゾンの熱帯雨林、メキシコおよび北アメリカの山岳地帯での撮影、インドで行われたダライ・ラマとの非公式会談の様子が収録されています。叡智を持ったグランマザーたちが団結したとき、何が起こるのか・・・。映画「For the Next 7 Generations」のカメラはその瞬間瞬間をとらえています。危機的状況に陥った世界に直面して、グランマザーたちは癒しのヴィジョンを語り、手遅れとなる前に私たち人類が今すぐ変わらねばならないと訴えています。この映画には、グランマザーたちが辿った比類なき旅の軌跡と、時代を超えた叡智に基づいた行いが映し出されています。

    自主上映会のご案内はこちら←
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ケメ

    Author:ケメ
    FC2ブログへようこそ!

    kemenokemeオリジナル
    いつでも里親募集中


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。