ケメのヒーリングスペース

    0磁場分杭峠~安曇野を起点に、スピリチュアルシンクロヒーリングな日常を綴ってます。

    今朝、喧嘩しながら出かけて行った娘から10分後に電話が・・・・!

    2011/01/19 18:42 ジャンル: Category:ペット
    TB(0) | CM(0) Edit

    冬になると、決まってストーブの灯油を誰が入れるかで揉める。

    今朝も朝からそれで不機嫌になったまま、
    行って来ますとも言わずに出て行ってしまった、
    ・・・娘は歩いて20分くらい先の高校へ通っている。
    先週の土曜日にセンター試験を終えたばかりで、
    自己採点の結果を見てナーバスになっている。
    それが、出掛けて10分ぐらいすると
    電話を掛けてきた。

    「お母さん!橋の所に足が凍りついちゃってる動物がいるの!
    犬でも猫でもないんだよ・・」

    私は急いで、ストーブの上で湯気を立ててるヤカンを持ち、
    念のため、スコップと鍬を車にのせて出掛けた。

    先日二日ほど降り続いた雪が、根雪となり、
    昨日、今日と晴れ渡る青い空と雪のコントラストが冴えわたる。
    たっぷりと水分を含んだ空気が美味しい。

    娘が国道まで迎えに来ている。
    「とりあえずやかんだけでいい?」
    「うん・・・・・・・・。」

    車を置いて国道の下の地下道をくぐる。
    日陰の坂道は根雪が溶けて凍りついている。
    さて・・足が凍りついっちゃってる
    可哀想な動物とは・・・・・

    ほら・・

    あー=三・・・・





    imagesCATXDE6P.jpg
    それはそれは可愛いどっかで見たような身近な動物・・・が、じっとこっちを見上げていた。近づくと川へ逃げようとするが、足先から踵までしっかり凍りついて、コンクリートと一体化しびくともしない。
    思ったより全然元気だが、予想外に落ち着いていたのは、娘との相性が良かったせいだろう。
    やかんのおゆを少しずつ掛けてゆくと、何度かやかんの口に噛みつこうとしたが、そのうちに温もりを感じたのか
    不思議そうに自分の足に感じるお湯のゆくへを見ていた。・・・<続く> ・・・
    images.jpg
    c_paguma.jpg


    20091219210225.jpg


    imagesCABVX6EX.jpg
    関連記事

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ケメ

    Author:ケメ
    FC2ブログへようこそ!

    kemenokemeオリジナル
    いつでも里親募集中