ケメのヒーリングスペース

    0磁場分杭峠~安曇野を起点に、スピリチュアルシンクロヒーリングな日常を綴ってます。


    --/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
    TB(-) | CM(-)Edit


    ウィングメーカー☆光ディスクに収められていた音楽

    2012/02/03 00:01 ジャンル: Category:ウィングメーカー
    TB(0) | CM(3) Edit








    時を飛ぶ翼を人類はやがて手にする。
    未来の地球人が
    過去へ残した現代人へのメッセージ。




    宇宙学者は、宇宙の構造、その年齢、形、
    大きさ、そして成分を議論している。
    彼らは、安定した法則によって
    宇宙は理解可能なものであると信じて、
    恐らくはそう願って、公式や理論を用いている。
    しかし、宇宙はそのようなものではない。
    宇宙論の決定的な欠陥の一つは、
    宇宙を複数として見なしていないことにある。
    その複数性故に、
    宇宙は予測や分析を受け付けないダイナミックさを持っている。
    宇宙に適応することができる数学的な公式など存在しない。
    宇宙は有機的で、巨大なものであり、絶えず変化している。
    それは、ある意味で人間と同じようなものだ。

    ─Chamber 6 Philosophy

    クリス・ロック氏(shimaさん訳)





    タイムカプセル遺跡の最後の部屋である
    第23室から発見された光ディスクには、
    科学論文、哲学論文、詩、ヴィジュアルアート、
    そして音楽データなどが収録されていました。
    この音楽データは、
    デジタル化された音楽的表記法、
    つまり楽譜の形で光ディスクに収められていたのです。
    光ディスクは、
    さらに各パートを演奏する上で
    参考となる楽器のサンプル・データも収録。
    驚くべきことにそのサンプル・データには
    ヴォーカルのデータすら含まれていました。
    デジタル楽譜と、そのサンプル・データをもとに、
    現代のMIDI規格に置き換えて演奏したものが、
    ウイングメーカーの音楽なのです。




    さまざまなバックグラウンドをもった音のファクターが多重に組み合わさっています。まるで映像を見るように、音があなたのイメージをさまざまな場所に連れて行ってくれるでしょう。ご提案したいのは、「ヘッドホンで聴く」ことです。外のノイズに邪魔されずに、ウイングメーカーの多重な空間に、より自由に遊べるようになると思います。イメージの広がりをお楽しみください。
    ひふみ祝詞をユダヤ人が聴くと(ウィングメーカー特別寄稿より)

    超能力者マクモニーグルの預言とウィングメーカー

    http://wingmakers.jimdo.com/
    関連記事

    「現代的」でいいと思う
    未来の人たちが現代人の俺たち用に作ってくれたと思えばいいんじゃね?
    ウイングメーカーってアニメ制作の材料くらいに受け止めればエンタメ的に楽しめるな。アハハ。
    でも、好きだよこの世界。
    [ 2014/10/13 02:38 ] [ 編集 ]
    どうも・・・。
    この曲については、タダのCMソング程度に考えて頂ければいいかと思います。
    [ 2013/04/15 20:04 ] [ 編集 ]
    批判したくないんだけど・・・・どうしても・・・
    ごめん。批判したくないんだけど、750年後の音楽がこの程度だったらショックだ・・・
    750年も進んでてこの程度か!!!!!!!!?
    有り得ん 斬新なハーモニーやリズム、音の鳴る位置、斬新な音階、まったくないやん!!750年先のメッセージがまったく感じられない曲だ。
    ただのCMソングとしかいい用がない。750年後の創造性のかけらもねぇ・・・
    [ 2013/04/01 19:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ケメ

    Author:ケメ
    FC2ブログへようこそ!

    kemenokemeオリジナル
    いつでも里親募集中


