ケメのヒーリングスペース

    0磁場分杭峠~安曇野を起点に、スピリチュアルシンクロヒーリングな日常を綴ってます。

    分杭峠と稲光

    2010/10/20 17:30 ジャンル: Category:分杭峠
    TB(0) | CM(0) Edit

    私の実家は駒ヶ根の外れにあり、東南を見上げた所に、長谷の山がある。

    分杭峠の0磁場が騒がれ出したのはここ十年足らずの話だが、子供の頃はよくあの辺りの山に、稲光がしていて、
    近所のおばあさんたちがよく、狐の嫁入りだと言っていた。
    あんまりビカビカするので、高校生の頃兄と高台まで行って、しばらく見ていたことがある。
    その数年後だったと思う、夜中の3時ごろ大きな月のように光るものが、山の向こうに落ちて行ったと母が言った。翌日の新聞になんと、その記事が載っていた。1980年前後のことだったと思う。
    稲光は、中央構造線にそって起こる現象なんだろうと理解している。

    今年は土砂崩れがあって、中央構造線より大鹿へ抜ける道が通行止めになっている。

    それにしても、0磁場を通るあの道は、これからどうするつもりなのだろう・・・?

    いずれにしろ地元住民にとっては不便なことだ。


    関連記事

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ケメ

    Author:ケメ
    FC2ブログへようこそ!

    kemenokemeオリジナル
    いつでも里親募集中