ケメのヒーリングスペース

    0磁場分杭峠~安曇野を起点に、スピリチュアルシンクロヒーリングな日常を綴ってます。

    スポンサーサイト

    --/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
    TB(-) | CM(-)Edit


    リトルカブで4トントラックと正面衝突:その2 脳内麻薬

    2017/01/11 00:34 ジャンル: Category:リトルカブ
    TB(0) | CM(0) Edit

    ::::::リトルカブで4トントラックと正面衝突:その1:::::::
    こちら↓
    HONDAの倒れないバイクとYAMAHAのモトロボットと私の壊れたリトルカブ


    ::::::リトルカブで4トントラックと正面衝突:その2:::::::
    脳内麻薬(肉体的苦痛に際して脳内で生成されるβ-エンドルフィンの鎮痛効果はモルヒネの6.5倍と言われており、また脳内麻薬の呼称は多幸感をもたらすことから来ているwikipedia
    脳内麻薬の作り方 ■エンドルフィン


    「名前と生年月日言ってください。」「〇〇〇 〇年〇月〇日生です」
    「頭は大丈夫そうだね・・・」

    確か、そんな会話もあったあとだった。

    その日その時、何せ13日の日曜日…のせいかどうかは知らないが
    次から次へと運ばれてくる救急患者がひしめいて、
    救急病棟はてんやわんやだったらしい。

    私はぶつかったショックと痛みで意識が朦朧としていた。
    今思えば、物凄い脳内麻薬が出ていたんだと思う。

    残念ながら、多幸感は味わえなかったが・・・
    痛みを意識することもなかった。

    痛みの極致の気絶というのは、
    脳内モルヒネがどばっと出て、
    感覚をマヒさせるためのようだ。


    …で思うのだが、体って結局麻酔剤も必要のないように、
    できてるんだろう。

    (そう気付いたのは、リハビリをはじめて割と最近のことだが・・・)

    竹内さん!竹内さん!と呼ぶ声で気付くと、
    大勢の男性医師が周りにいた。

    その医師は最後に入ってきたようで、
    竹内さん!とまた呼んでるが、私の苗字じゃないので、
    黙っていた。

    返事する人はいない・・・・・。

    部屋の中を幾つもの?マークが漂う気配がする。

    すると私の顔のすぐ横にきてまた、「竹内さん!竹内さん!」

    ・・・明らかに私に呼び掛けている・・・
    ・・・なにか言わなくちゃ・・頭の検査される・・
    …でも・・・私…竹内さんじゃない!

    すると、
    「〇〇さん、これから腕の手術をしますからね。」

    最初からそこにいたらしい別の医師が、
    反対側から私の苗字を読んでくれたので、
    そこでようやく
    「はい、お願いします」と返事ができた。

    ???・・・・---・・・・室内を一瞬、
    知らっとした空気が漂ったが・・・

    麻酔を打たれ、数をかぞえながら、
    私は眠りに落ちた。



    ********************
    あの話題の生姜湿布が

    ホットパッチ
    株式会社吉田養真堂は「貼る」「塗る」を通じて皆様に健康をお届けする製薬会社です。
    TEL.0744-22-2374 FAX.0744-22-2341
    〒634-0077 奈良県橿原市南八木町3丁目8番22号
    http://www.yoshindo.net/hotpatch.html?gclid=CILOjsLMpNECFYuAvQodYNIF-g

    あの話題の生姜湿布が
    「いつでも」「簡単に」貼れる形になりました
    商品名:ホットパッチ
    特徴 :生姜粉末を使用した貼付材です。
    説明 :古来から生姜は薬草として重用され、食事だけでなく多くの方法で活用されてきました。生姜をすりおろして湿布にする方法もその一つです。私たちは、生姜湿布をより手軽に利用していただくために、ホットパッチを開発いたしました。
    入数 :10枚入
    サイズ:10cm×14cm
    1袋500円(税別)ご注文はこちら。
    http://www.yoshindo.net/order1.html

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ケメ

    Author:ケメ
    FC2ブログへようこそ!

    kemenokemeオリジナル
    いつでも里親募集中


