ケメのヒーリングスペース

    0磁場分杭峠~安曇野を起点に、スピリチュアルシンクロヒーリングな日常を綴ってます。


    --/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
    TB(-) | CM(-)Edit


    幇・(生存を国家に預けるのは愚かの極み。)

    2015/12/27 13:14 ジャンル: Category:危機的状況下を生き抜く為に
    TB(0) | CM(0) Edit

    新井信介


    国家(政府)は私的暴力機関。だから「政策には、対策」。
    生存を国家に預けるのは愚かの極み。


    こんにちは。

    中国と日本。  皇帝と天皇 の違い。 
    ここから、今の日本社会と日本人を、考えます。

     中華皇帝は「易姓革命」。 
    それに対し、天皇は「万世一系」 と言われるが、

     こんなのは、明治にできた話。

    皇室典範も、男系男子も、 
    明治の伊藤博文が勝手に決めた。 
    これが、田布施マフィア。

     そして、バチカンのイエズス会の手法で、
    国民を徹底洗脳。 
    近代国家になったとして、
    天皇からの「恩寵」をありがたがり、
    日本列島にある経営資源が、全部、明治政府に集中していく。

    そして、「天皇の赤子
    (これが神武天皇のY染色体だってさ。ここが最大のうそ)」
    といきなりいわれて、新政府の支配下国民は、
    統治機能の、よきパーツになろうとする。
    これを、心底、徹頭徹尾、そうあろうとするようになる。

    近代の思想、科学も
    「お上」=東京大学の権威が、選び出したものを、
    盲目的に、学ぶだけ。

    以後のエリートと言ったって、
    人間コピー機や人間演算器になっただけ。

    明治以降の普通の日本人は、
    その関心や興味が森羅万象に向かわない。
    まず、国家の枠組みだけを見る。

    特に、自分が、何をどう考えているか、
    その考えている自分を、きちんと知るという、
    哲学がすっぽり抜け落ちたままになった。 
    権力と権威が一致し、しかも、この権威が、
    太古の昔から、ずっと、この日本列島に存在したと、
    勝手に思い込み、それを、国民に強制した。

    「天皇」の存在は、
    持統が皇祖神アマテラスをつくりだして、
    696年に退位した後からは、
    ごく一部を除いてずっと、名誉職、「お飾り」だった。 
    天皇は、天武の時にその呼称が生まれたが、
    大王として、皇帝並みの権限を振るったのは、
    崇神、垂仁、応神、仁徳、雄略、継体、欽明、天武ぐらいか。

    一方、とっくに経済破綻したはずの中国の人民元が、
    ここで、なぜ、SDRをもつ、国際通貨になるのか? 

    逆に、日本国では、どんどん貧困層が増えていても、
    まだ一般ピープルは国家(仕組み、制度)を信頼している。

    この違いの秘密は?

    それは、一言で言って、
    近代国家になってから後の、

    地下経済の厚さの違いにある。

    中国大陸は、始皇帝による統一以後、
    国家(統治体)が壊れても、
    通貨は、それ自体、存続し、
    時に、新しい国家、新政権、新政府で、
    自分の命を、守る、大切な道具だった。 

    政府を、絶対に信用しない。 
    国家権力の本質が暴力であり、それが、出来上がると、
    国家それ自体が存続するために、 
    さらなる、詐欺と暴力を、使い続けることを知っているから。 
    一時代に、3つの国家があったり、 
    ひどい時には、華北全域が
    戦乱状態の五胡十六国の時代もあった。
    こうした政治権力事情だから、
    一つの国家(統治体)に、とてもじゃないが、
    全面的に、自分の生存を預けるわけには行かなかった。 

    仲間や同志を生存次元で支え合うために、
    血縁、地縁で、結社を築いた。
    それが、幇(ぱん)となった。

    幇は様々な次元で広がり、掟を作り、
    地上に、どんな国家ができようとも、
    お互いが生存できるように支えあった。 
    政権とは、いつの時代も、対等の関係で取引した。 

    皇帝になるのは、天に選ばれた一族だが、
    その一族がつくりだした国家は、 
    私的暴力機構だ、と、知悉している。

    だから、常に、幇を生存の基礎に置いた。 

    政府は、一時的。
    しかし、幇は、政府を超えて存在する。
    地理的にも、時間的にも。

    京の風


    ************************



    デブリが臨海を繰り返し
    沸騰するやかん状態となった
    福一原発から、
    放射性水蒸気がもうもうと
    噴出し日本列島を覆う日々が
    4年も続いているというのに・・・・・。

    関東に住む娘は、
    耳を貸さない。

    豆乳ヨウグルトも食べない、

    「・・・こ~んな埃だらけにしてる人に
    言われたって説得力無~い・・・。
    煙草止めてから言ってよね。」

    「・・・・・・・・・・」

    親や兄弟も、
    近所の人、職場の人も、
    この現状を
    なかなか真剣に受け止めないのは・・・
    結局、自分の不徳の致すところかと、
    反省する。

    金権社会によって
    立ち切られたのは、
    人々がよって立つ最も重要な
    命の基盤、絆。



    国が支えてくれない現状を
    実感する日々のなかで、

    その対策とは、
    身の回りにある絆、連帯を強固にしていく
    ということに尽きるようだ。






    2015年の世界全体の死者数は「5760万人」。
    私たちは日月神示の「1日10万人の死…」の
    警告をはるかに越えた時代に生きている

    2015/12/23 2015/12/24


    日本を乗っ取っている米国戦争屋に操られる安倍政権による
    マスコミ介入が露骨になっているが、
    米国戦争屋の正体は露プーチンに握られている

    . 2015/12/26(土) 午後 0:19



    関連記事

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ケメ

    Author:ケメ
    FC2ブログへようこそ!

    kemenokemeオリジナル
    いつでも里親募集中


