ケメのヒーリングスペース

    0磁場分杭峠~安曇野を起点に、スピリチュアルシンクロヒーリングな日常を綴ってます。


    --/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
    TB(-) | CM(-)Edit


    日本政府に捧ぐ

    2012/04/30 10:11 ジャンル: Category:アート
    TB(0) | CM(0) Edit










    千年幸福論(初回生産限定盤)(DVD付)千年幸福論(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    amazarashi

    商品詳細を見る

    何十年振りかで漸く出会った熱いレゲエ魂を持ったアーティスト☆ダミアン・マーリイ

    2011/06/26 20:17 ジャンル: Category:アート
    TB(0) | CM(0) Edit


    ・・・ボブマーリーが死んで、冷めていったレゲエ熱。
    何十年振りかで、妙に魂を感じる熱いラスタマンを見つけたと思ったら、
    ボブ・マーリーの息子だった。


    何年か前、ジギー・マーリーの映画を観て、「やっぱ、親とは違っちゃうんだな~・・・ふやけてる・・。」
    と思いそれっきり捨てていた、ボブ・マーリーの子供達への期待。

    1978年、ダミアンはボブ・マーリーとその愛人のシンディ・ブレイクスピアの子として生まれる。ボブはダミアンが2歳のときに死亡してしまったが、父親に良く似たダミアンはボブのニックネーム「タフ・ゴング」をもじった「ジュニア・ゴング」というニックネームで呼ばれるようになった。
    彼は13歳のときから兄のジギー、スティーブンら兄弟姉妹達と音楽活動を開始する。しかし、彼は他の兄弟姉妹が選んだ器楽演奏や歌ではなく、ディージェイの道を目指した。

    ダミアンは父方に10人、母方に2人、合計12人の兄弟姉妹がいる。
    また彼はラスタファリアンであり、「one love, one planet, and freedom for all nations」を信条としている。
    アメリカ合衆国マイアミと、ジャマイカキングストン両方に家があり、両方を行き来する生活をしている。

    ・・・・・続きはこちら→Wikipedia

    娘の落書きシリーズ第2段 【只今テスト中】

    2011/02/11 21:49 ジャンル: Category:アート
    TB(0) | CM(2) Edit

    上の娘からある日手紙が届き、必ず戻るから、探さないでくれと書いてあった。
    すぐに離婚した夫に連絡し、日曜日で数少ない警察に乗り込み、騒いでいると半日ほどして娘から警察署に電話が入った。
    娘の留守電は父母からの伝言で一杯になっていて、これ以上は入らないから・・・と生活安全課の課長さんに注意を受けた。
    まあ、その辺の事情はつぎに回すことにして、その後娘の机を整理していたら、この落書きを見つけた。
    一人でさんざん笑って、ふと裏をみたら・・・国語のテスト用紙だった・・・。

    IMG (800x598)
    クリックすると大きな画像が開きます。

    山姥の詩

    2010/10/18 13:36 ジャンル: Category:アート
    TB(0) | CM(0) Edit

    大町の山奥に、山姥が住むという。友人に連れ立って、そこを訪れたのは、もう二十年も昔になる。真冬の大町の山奥は、初心者には命がけだった。車は何度となく滑り、嵌まりするし、やっと着いたと思ったらさらに歩く・・・。しんしんと雪の降る中に、朽ちた廃墟の村が現れた。
    友人が名前を呼ぶと、は~い! と何処からか、返事が聞こえた。見ると、・・・・彼女の家も朽ちていた。

    彼女の家も朽ちていた

    土壁はなく、雨戸もなく、畳もなく床は落ち、
    屋根の穴から雪が降っていた。
    そして、囲炉裏の横で山となった。

    聖 高知の山姥よ

    いかなる富も名声も

    もはや巷の塵埃溶かす

    山ん中

    あだ花 あだ波 あだ情

    艶やかに

    いかでその袖 引きもがな

    あだ咲く 実のない 里にない

    言葉 ただ 血に染めて

    美と変えやらん 心かな




    予約宿名人








    FC2ブログランキング
    プロフィール

    ケメ

    Author:ケメ
    FC2ブログへようこそ!

    kemenokemeオリジナル
    いつでも里親募集中


